【メディア情報】ZIP! ハイパー干物クリエイターさんこと、干物屋ふじまさんがZIP!に出演!2023.06.28


2023年6月29日
ZIP!(日本テレビ)

ハイパー干物クリエイターこと、干物屋ふじまの藤間さんが営む、極上の干物を使った絶品料理店で 「yoshi-魚-tei」(熱海駅徒歩15分)が紹介されました!

番組中では、人気お笑いトリオ・ジャングルポケット斎藤さんが、店舗限定の干物のアジフライや、ずんの飯尾さんが、通販でも大人気ビンチョウマグロの大トロの干物に舌鼓♪

斎藤さんは、アジフライ専用に塩味調整された干物を、「ソース無しでも、味がしっかりしており、肉厚でジューシ!」と大絶賛!
飯尾さんは、「大トロ干すなんてもったいない。」と仰いながらも、実際に食べてみて「刺身より好きかも」と、これまた大絶賛!
藤間さん曰く、「干物にして、焼くことでパサパサになるのでは。と懸念されるかもしれませんが、干物にすることで、大トロ(ハラモ)の本来のうまさを引き出し、さらに焼くことで、むしろ大トロの余分な脂を落とし、ごちそうになります。」とのこと。

藤間さんの大トロの干物を見る⇒

ずんの飯尾さんは、「(こんなにいい味がでるならば)軽く干してくれません?」と冗談を。
藤間さんは、「(芸能界は)干されたらまずい商売ですよ(笑)」
一同「笑い」

といった素敵なやりとりも。

熱海にいらした際は、ぜひ、ハイパー干物クリエイター プロデュースの「yoshi-魚-tei」へ。おいしい干物だけでなく、静岡はもちろんこと、日本全国の絶品日本酒も。

「干物屋ふじま」商品一覧⇒
【店舗情報】
「地元の方においしい干物を食べてもらいたい」

干物と日本酒の店 「yoshi-魚-tei」
静岡県熱海市渚町13-11寿し忠ビル1F
■アクセス
徒歩:JR熱海駅徒歩15分
バス:最寄り 銀座[海岸] 東海バスより徒歩2分

【出演】
■ZIP!(日本テレビ)
今回のロケ 出演:飯尾 和樹さん(ずん)、斉藤 慎二さん(ジャングルポケット)