うまちょく便とは

コンセプトCONCEPT

うまちょく便

静岡県のつくり手と全国の消費者を繋ぐ産地直送型の通販サイト農業・水産業・畜産業などモノ作りに携わる生産者様を主役に、今まで伝えられなかった、生産者様の魅力・仕事・気持ちと一緒に産地直送で「美味しさ」を伝えていきます。  

  • RESOURCE
    RESOURCE

    日本は美しい富士山、世界的にも深い海を有し 東西にも長い独特の地形を持つ島国。温暖な気候から野菜などの水産物にも、などの畜産物にも恵まれ多彩な食文化も多く眠っています。
    それは、日本の丁寧な手仕事が生む、日本の宝。
    当たり前すぎて見逃しているのかもしれない本当の日本の「うまい」を産地直送で伝え、そして、ネット通販を通じ、もっと「見て」「知って」「感じる」ことができれば日本には、こんなにも豊かな感動があると気づくはずです。
    美味しさの先に、日本を元気にするパワーがある!

  • QUALITY
    QUALITY

    < 静岡のこだわりの逸品を集めました >
    当たり前すぎて見逃しているのかもしれない本当の「うまい」を集めました。

    < 生産者から産地直送で購入 >
    産地直送の強みは、生産者から“ちょく”でお届けするため、鮮度を保ったままお客様の元へ届きます。

  • DISCOVER
    DISCOVER

    < 産直の強み・ネット通販でもつくり手の顔が見えて安心 >
    食に対する安心・安全意識の向上により、生産者への関心度合いも高まっている。 また、商品に対する「つくり手」の念いを伝えます。

    < 徹底した現地取材 >
    私たちが直接現地へ訪れ、商品背景、ストーリー、こだわりなど、ものづくりに対する念いを全力で取材します。今まで伝えられなかった、 生産者様の魅力・仕事・気持ちと一緒に「美味しさ」を伝えていきます。